ブログ

2025-12-27 17:13:00

かすかべ湯元温泉

かすかべ湯本温泉の餅つき大会へ。

みんなで「ヨイショー!」と掛け声をかけながら楽しく参加。

 

お餅に大根おろしをかけて食べるのは初体験。

さっぱりしていて、とても美味しかったです。

気づけばお餅もたくさんいただいて、大満足の一日でした

IMG_0700.jpeg

 

2025-12-19 10:22:00

漫才協会「漫才大行進」定期公演

今年一年、本当にたくさんのお客様に東洋館へ足を運んでいただき

ありがとうございました。

客席からの拍手や笑い声に、何度も背中を押していただき

改めて「舞台に立てる幸せ」を感じた一年です。

 

また来年も、東洋館で皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

 

IMG_0643.jpeg

 

2025-12-17 00:51:00

東京都北区 権利擁護センター「あんしん北」

東京都北区にて、権利擁護センター「あんしん北」主催の

老い支度講座特別編

「市民後見人ってなあに?」で、漫才をさせていただきました。

 

北区は、東京に出てきたときに初めて住んだ思い出の場所です。

久しぶりに訪れ、街の空気や景色に触れ、懐かしい気持ちがよみがえりました。

 

会場には、知り合いや関係者の方々もたくさん足を運んでくださり、

本当に嬉しく、心強かったです。

 

会は終始あたたかい雰囲気に包まれ、笑いもあり、

皆さんが楽しんでくださっている様子が伝わってきました。

 

二部では、北ネットさんと市民後見人の活動についてのお話。

内容がとても濃く、少し時間が足りなくなってしまったのは残念でしたが、

それも「また次回のお楽しみ」ということで(笑)。

 

北区の皆さま、あんしん北の皆さま、

素敵な時間を本当にありがとうございました。

IMG_0723.JPG

市民後見チラシ修正済み8.28.png

 

2025-12-15 12:17:00

にぎわい座

「第十六回 林家正蔵一門会~なな子真打昇進を祝う!」が無事に終演しました。

 

披露口上もあり、舞台上も客席も、終始あたたかな空気に包まれていました。

一門で集まると、やはり楽しい。

それぞれの芸風、それぞれの個性がありながら、同じ一門ならではの安心感と一体感があるのが、この会の魅力だと改めて感じました。

 

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

IMG_0635.jpeg

 

2025-12-11 00:45:00

浅草演芸ホール

12月中席 夜の部

浅草演芸ホールに出演させていただきます。

 

トリは、林家正蔵師匠です。

 

お時間がございましたら、ぜひ演芸場へ足をお運びください。

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

IMG_0619.jpeg

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...